お問い合わせ

0120-058-735
平日10時~18時(定休:土・日・祝日)

「お客様にあった保険探しのお手伝い」をテーマに、専門知識を持つスタッフが、お客様の立場にたってコンサルティングを行っております。

コンプライアンス態勢Compliance

お申込内容確認の実施

お申込み後に、申込内容を確認する部門が、再度お客様にご連絡し契約概要や注意喚起情報をご説明しています。また、お客様が認識している申込内容と保障内容に相違がないことを確認して契約後のトラブルを未然に防ぐとともに、末永くご継続いただけるよう募集品質の向上を図っています。

NFCの募集管理態勢
  • お客様の申込内容を確認し、営業担当のご案内漏れやお客様が保障内容を正しくご理解頂いていない場合、補足説明をすることで早期解約の抑止につなげる
  • お客様満足度アンケートをおこない、「お褒めの言葉」や「ご不満の言葉」をコンプライアンス部に報告

お客様満足度の調査

また、今後も高品質のサービスをご提供するために、申込内容確認の際に「お客様満足度調査」を実施し、毎月1,000件程度のお客様の声(「お褒めの言葉」や「ご不満の言葉」)を頂戴しています。ご満足いただいていない点に関しては、コンプライアンス部による分析を行い、該当部門に指示を出し業務改善に努めます。

お客様満足度の調査