お問い合わせ

0120-058-735
平日10時~18時(定休:土・日・祝日)

「お客様にあった保険探しのお手伝い」をテーマに、専門知識を持つスタッフが、お客様の立場にたってコンサルティングを行っております。

保険をお探しのお客様へFor Customers

お客様の声

当社から保険にご加入頂いたお客様から、毎年多くのご意見をいただいております。
その中の一部ではありますが、お客様からいただいた言葉をご紹介します。
※ご年齢・ご住所はご契約当時のものです。

担当者の人柄の良さ、丁寧さで決めました

とても分かりやすく、とても親切で、大変良かったです。実はどこかの保険に入りたいなって考えていた時期で、色んなところから電話とかがあった中で一番担当者の方の人柄の良さ、丁寧さで、保険の内容とか値段よりもそれらの丁寧さでそちらの保険に決めました。

M.I.さん 57歳 女性 埼玉県

本音でアドバイスしてもらえて感激

こちらが考えていた以上の満足できる内容を勧めて頂いて関心しておりますし、感謝しております。保険料だけではなく、本音でアドバイスして頂いたことに感激してます。

S.K.さん 79歳  女性 福岡県

丁重で聞きやすかった

もう今までにないくらい丁重に教えて頂きました。今までの保険屋さんっていうんですかね、聞いてても納得いかないって、そういう方が結構いらっしゃったので、今回は本当に丁重で私の方も凄く聞きやすいし、それで(保険に入っても)いいなって思いました。

M.M.さん 66歳  男性 千葉県

会社の教育がしっかりしていると思った

もう本当に詳しく説明して頂きました。私も約40年ほど営業の仕事をやっておりましたが、先日の担当は凄く丁寧で分かりやすかったです。素晴らしいです。会社での教育がしっかりされていると思っいました。

N.M.さん 63歳 男性 愛知県

100点以上。素晴らしい人柄だと電話口でわかりました

(担当者の対応は)もう100点以上ですよね、すごく良い方でしたよ。最初は(保険の加入を)迷ってるっていうか、参考程度に話をって思ってたんですけど、最終的にはもう人柄で入らせて頂こうって思いました。お若いのに本当に素晴らしいですよね、。うちの娘と同じ年だったみたいで。色々と余談もさせてもらいました。素晴らしい人柄だって電話口ですぐにわかりますね。

N.M.さん 48歳  女性 福岡県

若くても、説明がしっかりしている

すごくさわやかな青年でいいなと思いました。若いのに話もしっかりしているし、頑張ってました。保険は女房任せにしていて、私は医者とか保険とか大嫌いだったんですが、女房がどうしても入るというので仕方なく話を聞いてみたが、この子だったら誰でも加入したいんじゃないかと思うくらい、さわやかな青年でした。私も長年仕事をしてきて、人を使って働くこともあったが、ほんとうにいい子だなと思った。

Y.S.さん 60歳  男性 埼玉県

知人からの紹介

○○さん(担当者)は本当にハキハキしていて、とても感じが良い方でした。今回は知人からの紹介だったんですが、その知人も○○さんは良かったよと言ってましたよ。

A.K.さん 65歳  女性 千葉県

年寄りに寄り添ってもらえた

昔と違って電話だけの対応になり、お顔が見えない不安があったんですよ。そのことを(担当者に)話したら、彼女の顔がある名刺や手紙を送って頂きましたので。顔が見えたことで安心しましたし、丁寧に感じられました。年寄りにそういって寄り添って頂くと嬉しいです。名刺や直筆のお手紙を送って頂きまして、身近になった分、ホッとしています。

Y.K.さん 65歳 女性 鹿児島県

1つ1つ理解できて気分も良かった

とても親切でした。告知メモを書くときも何回も時間をかけて丁寧にやっていただけた。1つ1つ理解もできて気分も良かったです。

N.A.さん 79歳 女性 埼玉県

時間を守り、誠意を持って対応してくれた

本当に親身になってもらって親切に説明うけましたよ。本当に、保険の営業によってはいろいろ聞くと後で「しつこいな」って思って、警戒するところもあったんですけどね。「仕事が忙しいから、本当に指定の時間しか電話できませんよ」っていうのもちゃんと守っていただきましてね。本当に誠意を持って丁寧に対応していただいたので契約したんですけどね。ありがとうございました。

H.S.さん 61歳 男性 静岡県

凄くプロフェッショナル

○○さん(担当者)って方、凄いプロフェッショナルなんだよね。あの人の説明を聞いて「入ろうかな」って思ったくらいだから。すごく立派な方ですね。説明がわかりやすいです。是非、お褒めください。

E.U.さん 60歳 女性 神奈川県

主人と一緒に入ることになった

今まで(の他社の保険の営業)は、押し付けがましくって、すぐに電話切ってたんですけど、(今回の担当者は)感じがよかったので保険に入りました。話を長く聞いて、主人とも相談して、主人も「感じがよかったな」って言って、主人も一緒に入ろうってなりましたよ。

M.M.さん 59歳 女性 岡山県

現在の保険の内容をよく確認してもらえた

今回の保険以外に、医療保険についても相談して、現在入っている医療保険の内容をよく確かめてから検討した方がいいとアドバイスしてもらったので、とてもよかったです。そういうことまで、よくわからなかったですから。

Z.M.さん 51歳 女性 東京都

目の前にいるかのようにわかりやすく説明

(担当者の説明が)ものすごくわかりやすくてね。顔は見たことないんだけどね、目の前にいるかのように、(申込書を)書く時もわかりやすく説明をしてもらえました。初めてでしたけど、丁寧に教えていただいたけました。

K.I.さん 73歳 女性 兵庫県

今後またお世話になる

○○さん(担当者)は本当もう熱心な方でね、保険に入るつもりは半分くらいしかなかったんですけどね。やっぱり一生懸命に説明してくださってるから、今回はお願いしたんです。これがご縁で今後またお世話になると思って。しっかりしている方ですね。。

N.K.さん 82歳 女性 福岡県

親切な説明で入る気になった

「保険はかけない方がいい」って、友達や兄弟に言われてて、入るつもりなかったんですね。ただ、お電話くださった方と説明してくださった方たち(担当者たち)が、とても親切で良い方で、入ろうかなって気持ちになったんです。

I.N.さん 69歳 女性 山梨県

一番親身になって話してくれた

とても親切にご説明してくださって、今までの(他の代理店からの)保険関係のお話の中で一番○○さん(担当者)がとても親身になってお話してくださったと思ってます。○○さんによろしくお伝えください。

Y.K.さん 47歳 女性 神奈川県

何度質問しても丁寧に教えてくれた

最初からずっと凄く親切で、凄く分かりやすい説明でした。何回質問しても怒らずに丁寧に教えてくれました。本当に分かりやすくて良かったです。

M.Y.さん 55歳 女性 北海道

10年来の付き合いかと思うほど親切

(担当者が)本当に感じのいい人で良かったです。もう10年来の付き合いかと思わせるほど、親切にして頂いてよかったです。

E.K.さん 62歳 女性 北海道

また保険を追加するときは、絶対こちらで入ろうと思う

前回の担当も今回の担当の方もわかりやすくて、聞いて恥ずかしいことでも丁寧に答えてくれて。ほんとにもう感謝です!皆さんすごく親切でわかりやすくて、私、すごく気に入っちゃいました。
また(保険を)追加する時には絶対こちらで入ろうと思ってます。説明が鮮明で、お話してて本当に気持ちが良かったです。
私はテレビってあまり見ないから、こういった(保険商品の案内の)チャンスを与えてくれてありがとうございます。お宅の会社から入って本当に良かったなって思ってます。また何かわからないことがあったらお聞きしたいと思うので、よろしくお願いします。

M.T.さん 52歳 女性 神奈川県

田舎の婆ちゃんにもちゃんと説明してくれた

○○さん(担当者)、良い人ですよ。こういう田舎の婆ちゃんにもちゃんと説明してくれて、助かりました。とっても良い人です。褒めてあげてください。色々わからないことを質問しても、わかるように細かく説明してくれたから、お宅さんだから喜んだって言ってください。わからないから色んな事を質問したんだけど、何でもわかりやすく答えてくれてね。とってもありがたかったです。大満足でした。

M.M.さん 64歳 女性 福島県

何回も契約内容を確認して、対応が良かった

とても親切でした。うちの主人が何回も契約内容を確認して、対応が良かったですから、それで入りました。(昼間)家にいたら四六時中、いろんな営業さんから電話が入って困るんですよ。だけど、○○さん(担当者)の電話の応対が凄く良かったもんですから、保険に入りました。

Z.Y.さん 67歳 女性 千葉県

韓流の話で盛り上がりました

(担当者が)もう親切な方でね、感じがよい方でしたよ。
私が韓流の音楽を聴きに行くって言ったら、その話で盛り上がったり。その人が説明をしてくれなかったら、私も(保険に)入ってなかったかもしれませんもん(笑)。

Y.T.さん 62歳 女性 佐賀県

親切でわかりやすかったです

とっても丁寧な案内でした。すごくわかりやすくて。
迷った時もあったんですけども、親切にしていただいて、お話もわかりやすくて。
ああ、任せて大丈夫だなと思って、申込書を出しました。

Y.H.さん 63歳 女性 宮城県

申込書の書き方も親切に教えてくれました

すごくわかりやすく説明して頂いて。
申込書の書き方から手取り足取り教えて下さいまして、本当に助かりました。

M.M.さん 57歳 女性 新潟県

非常に熱心に説明してもらいました

非常に熱心に電話かけてきてもらってね、よく心得て話を聞きました。(保険の案内が)よくわかったので、お宅から(保険に)入ることに決めたんですよ。

A.S.さん 75歳 男性 兵庫県

一人暮らしだから、電話の時間が楽しかった

○○さん(担当者)、良い方ですね。本当に楽しくなっちゃったんです。
私が一人暮らしですので、お電話いただいて、楽しくお話をして、本当に嬉しくなっちゃった。今回保険に入れて本当に嬉しいんです。安心感が持てました。○○さん(担当者)に宜しくお伝えください。

S.S.さん 83歳 女性 埼玉県

保険に入る良いきっかけになりました

○○さん(担当者)には凄く親切丁寧に電話で説明してくださいました。私も過去に、保険に入らなきゃっていうのが何度もあったのですが、なかなか入れず。(今まで)きっかけがなかったんですけども、たまたまお電話をいただいて、入らなきゃなっていう気持ちにもなりつつ、いろいろ新切・丁寧に応対してくださったので、決めました。

Y.M.さん 49歳 女性 東京都

案内が簡潔でわかりやすかった

(担当者の案内が)とてもわかりやすかったです。今まで、何回も(他の保険代理店から商品案内の)お電話いただいていたんだけど、私が踏ん切りがつかなかったんです。でも、今回の(担当の)2名の方の説明が簡潔で、とても感じが良かったです。今までも、(他の保険代理店から)いろいろご説明も受けていましたけど、(今回は)私自身気持ちがさわやかでした。

H.N.さん 69歳 女性 静岡県

わかりやすくて丁寧、信頼できます

わからやすくて丁寧な方でした。最高でした。ガンにかかるつもりもないけど、やはりいつどうなるかわからないし、(保険を)プラスしてみようと思いました。信頼できる方ですね。

S.H.さん 69歳 女性 神奈川県

私が電話で保険に契約したというのはすごいこと

(担当者が)すごく気に入ったね。なかなか説得力もあってね。素晴らしいからですよ。若いのにね。○○さん(担当者)はしっかりしてるよ。喋り方に説得力があってすごいもん。僕滅多に電話での保険に入ったことないんです。どの電話であってもお断りしてるの。だから、僕が契約したってことはすごいことだと思うよ。よっぽど納得しないと(保険に)入らないから。保険も商品売ってそれで終わりじゃなからね。

K.S.さん 77歳 男性 北海道

始めは迷いましたが、決心できました

始めは迷っていたんです。他の保険にも入っていたんですけど、それと比べると、お宅の方が金額的にも保障内容も良いですし。○○さん(担当者)が新しい商品が出るからと一生懸命説明してくれたので、迷ってたので遅くなっちゃったんだけど、「この際」と決心して申し込みました。○○さんにお世話になりましたので、宜しく伝えておいてください。

R.I.さん 80歳 女性 静岡県

最初は入るつもりなかったけど、説明がよかったから入りました

(担当者から)封筒でお手紙いただきました。ご丁寧だなって思って(笑)。
とっても親切でした。わかりやすく、詳しく説明していただきました。(最初は)入る予定は無かったんですけど、説明がよかったので入りました。

S.T.さん 62歳 女性 福岡県

担当者が信用できるから入りました

○○さん(担当者)ね。とても親切に説明していただいて、この人なら信用できると思って入ることにしました。
今まで電話をくれたことがある(他の保険代理店の)男の人は、電話が来るたびに自分のことばかり話して、こちらの話を聞いてもらえるような感じではなかったんですが、今回は優しくしていただいたので良かったです。○○さんに宜しくお伝えください。

H.N.さん 75歳 女性 広島県

電話は顔は見えないけど、逆にすごく伝わるものがある

○○さん(担当者)はすごく丁寧に説明して下さって。ぜひ褒めてあげて下さい。すごく感じの良い方で、珍しいですよ、こういう人もいるんだなって思いました。どうしようかなって迷ってる時点で、○○さんの説明とか接客ですよね。それでもう決めましたから。
(電話越しの)顔の見えない声だけの保険案内というのは、逆にすごく伝わるものがありますので、これからも頑張って下さいとお伝え下さい。

K.H.さん 44歳 女性 岩手県

丁寧で優しかった

(担当者に)良くしていただきました。丁寧ですね。とっても優しかったですよ。
私が年寄りなので、同じことを何度も聞いたんですけど、面倒くさがらず教えてくれました。宜しくお伝えください。

K.T.さん 68歳 女性 千葉県

質問するとすぐ回答をもらえた

説明丁寧にしてもらいました。いろいろ質問したんですけど、われわれは保険の素人だから。良くわからないことが多いけど、質問するとすぐ回答してもらってさ。「こうしたほうが良いですよ」とか細かく説明してもらって良かったよ。

S.H.さん 56歳 男性 新潟県

忙しくてもこちらのペースに合わせて電話してもらえた

(担当者の対応が)とってもよかったと思います。ありがとうございます。
色んなことゆっくり教えてくださって、こちらがちょっと忙しかったりしたもんで、何回も電話をかけて頂いて、大丈夫な時間帯をみてお話をしてくださったんですよ。

S.O.さん 37歳 女性 愛媛県

親切・丁寧なので、入ってみようと思いました

とても親切にして頂きました。最初は迷いがあったんですけど。親切・丁寧に説明してくれたので、入ってみようかなって気持ちになりました。
「今のところ元気だから」と思ったけど、説明がとてもよかったからついついね。

S.H.さん 79歳 女性 長野県

「この人だったら入ってもいい」という気持ちになった

もう、皆さん、良い人でね。(担当の)2人とも凄く良い方々でね。それで私は入ろうかなと思ったんですね。
一から説明してくれて、こういう人って保険屋さんにいるのだなと思ってね。もう凄く丁寧に、判りやすく教えてくださってね。「この人だったら入ってもいいかな」という感じを受けたくらい良い人だったのですね。
それで○○さん(担当者の上司)もお話したらもの凄い良い人でした。それなら、「この会社は上の人が良い指導をしてるんだな」と思いながらね。それでね、私のお友達とお話ししたのですけれども、今後何かあったらお宅の会社に連絡するわね。

K.K.さん 68歳 女性 神奈川県

誠意のある方で、会いたくなりました

担当の方にお世話になりました。とっても声の素敵な方でね。私、顔をお目にかかってないのですが、「私の地元にお越しください」と誘ったくらいです。近ければご飯でも一緒に食べたいと思いました。素敵な方、誠意のある方でした。ありがとうございました。

H.A.さん 83歳 女性 石川県

当社サービスに関するお問い合わせ窓口(通話無料)
0120-058-735
(受付時間 平日10時~18時 定休:土・日・祝日)

メールでのお問い合わせはこちら